スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然大賑わい

9月の中旬迄、のーんびり 「ま、8月の疲れをとるのに丁度いいか」と云うものの
このままお客さん来ないのかしら・・・・

と突然!バタバタと予約が入り始めました。行動パターンってどうしてこう皆、似かよるのか
4,5日で10月までの土日は結構、詰まってきました。
やはりわんこ連れの人気は格別!

でもあらゆるペットOKの宿を経験したお客様曰く
「ワンも勿論だけど、やっぱり最後は自分たちも癒される場所がいいのよ」
この方は、6月オープンから2度目、10月にもお母様とまた来てくださいます。
何度来てくださっても、最初の新鮮な気分を感じていただけるように頑張ります。

秋のポトフーは、栗と函南餅豚、茸のクリーム仕立て!人気です。
でも若オーナーのサザエのエスカルゴ風には、ちょっと負けてます^-^?

スポンサーサイト

山の恵み

朝,前庭の植木の間に茶色のくりんとした物がぽつんぽつんと落ちてます。
何だろか? ぷっくり肥えた栗の実! 
イガイガ坊主がはじけたのです。見回すと全部の栗の木がみーんなはじけかけてる!
庭に落ちていたのは、山の一番大きい栗の木の実が屋根を滑り台にしてストーン。

入口道路の脇には、アケビの実が転がっています。中身はすでに鳥のお腹の中。
ご近所さんは、茗荷を山ほど下さいました。
夏前に畑に植えた生姜の芽が沢山沢山!

茗荷の卵とじ、味噌で谷中生姜、豆腐に庭の紫蘇の葉と穂紫蘇・・・・仕上げは栗御飯。


九月のファンファーレは大変空いてます。美味しいものがたくさんあります。

一番の見ものは  物凄いとしか言いようのない満天の星! 澄み切った秋空でーす!
プロフィール

[ファンファーレ]

Author:[ファンファーレ]
>> ペンションファンファーレクラブのホームページはこちら


ポチッとクリックお願いします!
       ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 旅行ブログ ペンションへブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。