

★正直者は馬鹿を見る★都知事の事件

ちょっと不謹慎な発言ですが 今回の猪瀬都知事の件
ホントにどうしてこんな人がこんなバカなことをするのか
びっくりしましたよねー

この騒動 この方だけにとどまるのでしょうか?

徳洲会というこの巨大巨塔はいったい何をしたいんでしょうか?

たしか会長は沖縄の与論島出身の方で、僻地にも医療をという高い志で

立派なことをしていた人物だったのでは?


猪瀬さんは もともとお金持ちなんではないのでしょうか?

TV番組で、ご自宅を紹介していたけど すっごい家でしたよ!

ノンフィクションライターだったような?

都知事のほうがこんなお金が入って儲かるのか・・・

でもきっと本来の悪人ではないんでしょうね。

徳田議員の件が明るみに出たとたんにお金を返して、

発覚したみたいじゃないですか


多分そんな動きをしていなかったら発覚しなかったと思いますよね

領収書もなくお金だけが動いていたら判らないのですから・・・

きっと議員の中にもこんなことしている人ものすごくいると思う!

黙って知らぬ存ぜぬを決め込んでいるんでしょう・・・

もし発覚したら大変なことになりますよね!

アベノミクスの崩壊かも・・・


しかし どんなにお金があっても

あれだけの病院が自分のものであっても 健康で長生きすることは難しいんですね。


我が家の年寄りのように 病院には行ってるものの たまには肉を食べることが出来て

娘と喧嘩しながらも暮らせるのは幸せなことだよね♪

判っとるんかい!


でもお金持ち良いなー 時々ちょっと贅沢しても 後で慌てないくらいには・・・なー

本音の一言でした。



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村



ホントほんと僕たちも
お肉食べたりしたーーい





なにー!!!時々あげてるだろうが!







★お正月のお料理・お試し★

お客様に 美味しいお正月料理を出して差し上げるため、毎日メニュー作りと
お試しお取り寄せに取り組んでいます。

昨日は蟹をお試しでとってみたので 年寄りには蟹鍋を・・・

ふぁんママは生で各部位を食べてみました。

DSCF0636_convert_20131218063547.jpg
なかなかいい蟹です。
年寄りも鍋に入れたら美味しいと絶賛

DSCF0637_convert_20131218063909.jpg
搾った柚子は庭の作物です。

DSCF0638_convert_20131218063743.jpg
冷凍庫を整理してたくさんの年末年始用をストックし始めました。

DSCF0639_convert_20131218063910.jpg
疲れ果ててちょっと一杯 冷蔵庫整理で出てきた時間超過のアジの干物
お客様には出せないので 夜のおつまみになりました。

このあと一度寝て 夜中に起きて各ネットサイトの桜祭りから4月頃までの
部屋の登録をして ばてばてですだーーー

お客様に 予約したいのにお部屋が出てこないんです!と言われてます・・・早く終わらなければ・・・

がんばりまーーす!!!



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


ままー頑張って!!!

終わったらまたボールねーー



それが一番 大変じゃわい

★なぜ犬を飼うのか?★

昨日久しぶりに 横浜とついでに渋谷まで遠征してきました。
クリスマスもお正月もこの商売は休みなしですから
横浜のチビ孫と遊んできたついでに渋谷の息子のところで飲んで帰りました。

8時半に渋谷を出たというのに、田舎の悲しさぎりぎり終電で11時30に帰り着くという遠さ・・・

犬たちは早朝のごはんからずっと待っていますから・・・かわいそうに・・・

その代り今日はたっぷり遊んであげましたよ

ばてばてアイス
DSCF0625_convert_20131217132248.jpg

さすがのシェリーもフーフー
DSCF0628_convert_20131217134642.jpg

僕大分参りました!!!
DSCF0629_convert_20131217135256.jpg

私まだ大丈夫!
DSCF0630_convert_20131217134814.jpg

最高に楽しいわーーー♪
DSCF0632_convert_20131217135455.jpg

DSCF0633_convert_20131217135851.jpg
クリスマスやお正月までに お花や周りの飾りも綺麗にしなくっちゃ!

DSCF0634_convert_20131217135932.jpg
ガーデンシクラメンの植え込みも始めましたが・・・

DSCF0635_convert_20131217140010.jpg
まだ・・・縦を横にできません・・・たすけてー!さっき出来てたぞーなんで?


犬たちは 子供の知能があんまり発達してない状態で温存し続けるようです。

夜の睡眠 ちょっと別の部屋にいるだけで2,3年会わなかったくらい再会を喜んでくれますよね?


昨日は どんな騒ぎだったか・・・

何処へ行ってたのママ 僕たちをほおっといて・・・突撃されます!


この喜びの表現が くそ生意気になった息子たちに比べてほんとに可愛いんですよね♪

チビ孫たちもいつまで可愛いんでしょうか? ちょっとだけの間ですよ・・・?

犬たちは死ぬまで 心意気を忘れません・・・よね


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


僕たちが 喜んであげると

大喜びするママって単純だね!




なんだとーーー!

★長生きの秘訣★

ファンファーレにはふぁんママの実の両親が同居しています。
この二人は86歳と84歳、超高齢のじじばばですがえらい元気です!
この二人と同居してみて長生きの秘訣が少し判ってきました。


🌸まず!あまり物事を深く考えないこと・・・

考えなさ過ぎて認知症気味のところもありますが・・・まあ気楽に暮らしています。


🌸良く口げんかをする・・・

夫婦で実にくだらないことで喧嘩をしています・・・アドレナリンが分泌されて活性化に役立ってる?


🌸🌸🌸実に良く肉を食べる!

これは本当に驚くことですが、ステーキ大好き!焼肉大好き!


先日もお客様にお出しする 伊豆牛の買い出しを頼んだのですが、
しっかり自分達のステーキ肉をゲットしてきました。

DSCF0622_convert_20131215015317.jpg
すごい肉でしょう!
ふぁんママにもと言って3枚買ってきたんですが・・・実はふぁんママステーキが苦手です。

これすごく大きいんですよ! 200グラムくらいあるかな?3000円位したみたい・・・

これをこの高齢者が一人一枚ずつ!ぺろりと平らげるんです・・・???

大丈夫なんだろうか?最高の状態に焼き上げたので一口味見しましたが・・・

ふぁんママには脂が強すぎて 無理です!

しかしこの年寄りたちはペロリです! びっくりしたなーもー(古いギャグです)


ふぁんママは野菜大好き!今は近隣の農家で採れる旬の里芋にはまっています。

ネットリほっこりして最高においしいですよ!!!(長生きに関係ないか?)



🌸そしてこの年寄りたちの今の住環境は最高でしょう!

DSCF0623_convert_20131215015604.jpg
DSCF0624_convert_20131215020231.jpg

マイナスイオンたっぷりのファンファーレの森

さすがに今年は寒さが結構来てますが・・・(どこでも今年は寒いらしい・・・)

過ごしやすい良い処ですからねーーーー



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


ホントホント過ごしやすい良いところ・・・

僕たちにステーキは?




なーにを考えてるんだろね! この贅沢モン


縮小した写真の場所がわからず・・・2時間半もかかってしまった・・・
新機種に まだ慣れないふぁんママでーーーす!






★フグ刺しのプレゼント♪★最高ー!

夕方、ヤフーオークションばかり覗いていたら 玄関チャイムが鳴りました。
ゆっくりしたこの時間に誰やねン・・・お客様のいない休日・・・なのに
河津駅の近くの海広という飲食店の大将

昨日、フグのお客さんがあったから残りで刺身作ってきてやったで!(大阪弁)

おーなんたること!!!

有難う!うれしいわー(大阪弁)

ふぁんママは小学校から短大出て一年位大阪に住んでました。

大将は神戸でフグ屋さんをしていて河津に戻ってきたので、時々話をします。

DSCF0603_convert_20131205165033.jpg

それがこれ!

棚から牡丹餅とはこのこと…偶にはいいことあるわーー!

それからいろいろ考えて、そうだ!このフグ刺し(関西ではてっさと言います)を
お正月の一品にしよう!

今回の年末年始の お客様はふぐさし付ですよ!

きゃーいいわー!

大将に大負けに負けてもらわねば・・・頑張って交渉しようっと!


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村

ママー僕たちもあるの~


ハーーお客さんなのあんたたちは???







more...

★クリスマスの飾り付け★やっと・・・!パソコンに慣れてきた・・・?

例年通り今年もクリスマスがやってきます・・・?
ファンファーレはクリスマスにぴったりの建物だと思うんですが
割とこの時期のお客様は少ないんです。

でも毎年着実にお客様が増えてきた感じで 今年の12月は毎週お客様がありますね💓

お正月はもうむちゃくちゃ混みこみになって来ました。

お正月の準備も進めながら・・・クリスマスの可愛い飾り付けを始めましたよ♪
DSCF0609_convert_20131201122653.jpg
DSCF0604_convert_20131201122736.jpg
いつもの窓辺もクリスマスカラー満載!

DSCF0610_convert_20131201122746.jpg
DSCF0613_convert_20131201122756.jpg
フロントカウンターも可愛い小物が・・・

DSCF0618_convert_20131201123951.jpg
エントランスにもお迎えのライトアップが・・・

DSCF0620_convert_20131201123902.jpg
デッキにもイルミネーション・・・

しかし・・・クリスマスソングがiPodから消えてしまい、大捜索中です。

クリスマスツリーもステキな写真を撮ったのに、修正で縦型にできなくて
アップできません!!!

もう少しこのパソコンを使いこなせないと大変だーーーー


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村


なんか僕たちこの頃登場しないと思ったら

ママがアップしてないんだ!



うるさい!!!
プロフィール

Author:[ファンファーレ]
>> ペンションファンファーレクラブのホームページはこちら


ポチッとクリックお願いします!
       ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 旅行ブログ ペンションへブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
