FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☁最近の日本に起こる不可思議な現象☁

国土の地鎮祭と言う物が有ったらしい・・・?

ふぁんママはこれといった宗教をもっていません。
もちろん日本人ですから、先祖教と言うのでしょうか?仏壇の過去帳の中のご先祖様に
手を合わせると言うくらいはします。
これは仏教ですが、実家は真言宗、嫁ぎ先は浄土宗、義母の実家は浄土真宗、嫁の実家は?
それぞれ色んな仏教にも宗派が有り、えらいめんどくさい!

そこへ持ってきて、宮参り、七五三は神社、結婚式はキリスト様・・・?

いったいどうなってんだーー???

先日、伊勢神宮の遷宮祭?をTV中継していましたが、物々しいと言うか厳かと言うか・・・

20年に一度新しい宮の建立を欠かさない。2度訪れましたが大変シンプルな素朴な物で
煌びやかな造りでは有りません。

天皇家の三種の神器の一つ(だっけ?)が納まる神々しい造りでした。

この天皇家と言う有り方は色々な考えの方がいるとは思うけど・・・

総理大臣がころころ変わるこの日本、何時も安定した趣でゆったりとした方々に
面倒くさいこもごもの事をお任せしているのも悪いくらい大変ありがたい存在だと思っています。

何しろ日本の象徴ですから・・・

誰か替わってくれると言っても絶対嫌でしょう。


ところが・・・この象徴の方々には日本を守る色々な事象を司るという
大変なお仕事が有るらしいんです。

何年か前、高円宮様と言う方が、お隠れになりましたが・・・人気の有る皇族の方だったらしい

この方は皇族の方の中でも、日本の地脈水脈を順調に整える、地鎮の祀りごとを
する方だったらしいんです。

こんな事を書いている割にはあまり良く判って無いんですけど

この方が200年に一度行わなければならない地鎮のような祀り事をなさる前に亡くなったと言うんです。

それが、今回の東北の震災を鎮められなかったんではないかと言う事を言う方がいます。

神道と言うのが一番良く判りませんが、この祀り事と言うのは昔の陰明師(?)のような
事をする人なのか?

この200年に一度の日本の地鎮祭はその後どなたかがして下さったんでしょうか?
されていないと言う事を聞いたんですが・・・

この頃の天変地異のような気象異変 竜巻や、洪水 ふぁんママも60年生きて来ましたが
こんなにひどい事が続くのはこの頃です。変だと思いませんか?

ファンファーレの谷には青龍が棲んで居ると・・・言ってくれた人がいます。

おかげ様で台風や、大雨も此処だけは嘘のように通り過ぎてくれます。

台風26号も27号も此処は難なく通り過ぎて行ってくれましたが・・・

自分の事だけが良ければいいと思っていません。

龍神様に感謝して川を汚さないようにします。

しかし・・・本当のところ一体どうなっとるんや!誰かこの災いを鎮めてくれませんかね。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村



僕の災いは・・・ロン!だれかやっつけて!

そんなことばっかり言ってるともっと怖い事が・・・





comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

[ファンファーレ]

Author:[ファンファーレ]
>> ペンションファンファーレクラブのホームページはこちら


ポチッとクリックお願いします!
       ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 旅行ブログ ペンションへブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。